【横浜市港南区】港南中央駅のそばにあるタイ料理屋さんが評判♪本場タイの味を堪能!

港南中央駅から鎌倉街道を渡ったところにある、「39 タイレストラン(39 THAI RESTAURANT)」が評判との情報です!ランチとディナーがありますが、今回はランチのご紹介を致します。小さな可愛らしい屋根が特徴の外観で、すでにタイを連想させる雰囲気ですよね!

39thairestaurant4

平日の昼間にお店に訪れたところ、すでにお客さんでいっぱい!忙しそうでしたが、店員さんが笑顔で出迎えてくれて、温かい雰囲気!予約していたため、すぐに席に座ることが出来ました。

39thairestaurant5

ランチメニューがこちらです!

39thairestaurant2

  1. 人気No.1「ガパオライス」:定番タイ料理!目玉焼きと一緒に!
  2. 人気No.2「カオマンガイ」:蒸し鶏とスープ炊きご飯
  3. おススメ!「パッタイ」:お子様にも!辛くない屋台焼きそば
  4. 「グリーンカレー(ご飯付き)」:THEタイカレー!緑の唐辛子のカレー
  5. 「レッドカレー(ご飯付き)」:赤い唐辛子のカレー
  6. 「トムヤムヌードル」:トムヤムクンのヌードル
  7. 「タイ式スープヌードル」:あっさりスープ
  8. 「今日の日替わり」

今回は人気No.1とNo.2を注文しました!まずは「ガパオライス」をご紹介致します。ランチ時はセットメニューになっていているようで、スープと春雨サラダ、ゼリー付きでした!

39thairestaurant7

ピリ辛です!鶏肉はバジルとの相性抜群。ナンプラーやニンニクも効いていて、病みつきになる味でした。半熟の目玉焼きを絡めて食べると辛さが緩和され、マイルドに!セットの春雨もピリ辛な味付けで、タイ料理独特の風味。お家で作れない味です。スープやゼリーも美味しく頂きました。

39thairestaurant8

続いて「カオマンガイ」がこちらです!スープ炊きしたご飯はジャスミン米で、これまたお家で食べる機会が中々ないですよね。

39thairestaurant9

タイ料理としては珍しく、辛くない料理です。鶏肉はしっとりジューシー!甘辛いたれをかけて頂きました。

39thairestaurant10

17時から19時はハッピーアワーで、とってもお得!タイ料理独特の調味料を使った料理はお酒にピッタリなこと間違いなし!是非次回試してみたいところです。

39thairestaurant3

インスタグラムでも度々情報を発信しているオーナーシェフのPiya Trimasさん。「Chef Story」ということで、「39 タイレストラン(39 THAI RESTAURANT)」を開業するまでの経歴をお店に掲示していました!

39thairestaurant6

是非、本格的なタイ料理を食べに「39 タイレストラン(39 THAI RESTAURANT)」に訪れてみてはいかがでしょうか。

39 タイレストラン(39 THAI RESTAURANT)はこちら↓

2022/10/28 06:59 2022/10/28 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集