【横浜市】横浜市から初となる首相誕生!お膝元の神奈川2区では歓迎ムード、ハーバーのありあけから記念のお菓子も!

菅義偉氏が自民党総裁選で圧勝し、2020年9月16日には第99代内閣総理大臣に選出されましたね。

菅首相は神奈川2区(西区、南区、港南区)が選挙区なので、横浜市の選挙区から初めて首相が誕生したことになります。

お膝元の南区にある横浜橋通商店街では、首相誕生を祝う横断幕やプラカードを掲げ、また多くのお店でセールが開催されているようです。

あまりの歓迎ムードに、民放など取材が殺到しているみたいですよ。

また、同じく南区の弘明寺商店街でもお祝いの横断幕が掲げられました。

また、「横濱ハーバー」で有名なありあけからも、横浜との縁が深い菅さんの首相就任をお祝いするお菓子が登場しています。

公式サイトはこちら

どら焼き、サブレ、パンケーキ、パンプキンハーバーがセットになっています。

全て菅さんのイラストが焼き付けられていて、商品名も全て「菅さんの~」になっています。可愛らしくて、記念にもなるので欲しくなっちゃいますね。

16日には一部店舗のみの販売でしたが、本日17日からは全てのありあけ直営店でゲットすることができます。

直営店舗はこちら

ところで、ありあけがパンケーキを出すのは珍しいと思いませんか?

これは、菅さんが大の甘党で、特にパンケーキが好物ということにかけているのだと思われます。こんなところにも愛を感じますね♪

パンケーキ

画像はイメージです

もっと菅さんと横浜のつながりを知りたいという方は、こちらの記事も合わせてご覧ください。

【横浜市】神奈川2区から首相誕生か?!菅官房長官が総裁選出馬の意向

また、歓迎ムードを肌で感じたいという方は横浜橋通商店街に足を運んでみてくださいね。

2020/09/17 07:15 2020/09/17 07:15
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集