【横浜市栄区】赤ちゃんの気持ちがわかるようになる「赤ちゃんサイン」をご存知ですか?大船駅からすぐの場所で習えます。

赤ちゃんの気持ちがわかるようになる「赤ちゃんサイン」をご存知ですか?大船駅から歩いてすぐのカフェ心音(このん)で開かれる「赤ちゃんサイン教室poche〜ポッシュ〜」で習うことができます。

赤ちゃんサインポッシュ

写真はイメージです

毎日赤ちゃんと過ごしていると、こんな気持ちになることがありませんか。

★赤ちゃんがどうして泣いているのかわからなくてツライ
★赤ちゃんに話しかけても、なんだか独り言みたいでむなしいなぁ
★今、何考えてるのかな?この子の気持ちがわかったら、もっと楽しいだろうな♪
★自己主張が強くなってきたけど、まだよくわからないなぁ…
★せっかくの育児休暇、もっとこの子と楽しめないかな?

これまでの経験や知識にないことを求められて不安になったり、無性に孤独を感じることもあると思います。

でもせっかくの赤ちゃんとの時間、やっぱり楽しく過ごしたいですよね。

赤ちゃんサインポッシュ

※ポッシュより提供

赤ちゃんサインでは「おてて」だけでなく、お顔や声の「表情」で気持ちを伝え合います。

ママと赤ちゃんの気持ちがお互いに伝わると「もっとわかって~!」のぐずりや、ママのイライラも解消されますよね。赤ちゃんと過ごす毎日がさらに楽しくなります。

赤ちゃんサインポッシュ

※ポッシュより提供

赤ちゃんサイン教室poche〜ポッシュ〜では受講後にこんな変化が期待できます。

☆お互いに気持ちを伝え合えるから伝わらない赤ちゃんのグズリも、わからないママのストレスも軽減される
☆楽しく遊びながら参加でき、おうち遊びの幅も広がる
☆「サインを見よう」とママのことをよく見るようになり、コミュニケーションが取りやすくなる
☆サインと一緒にいっぱい語りかけるから、語彙力が付く(言葉・発語にもいい影響がある)
☆6回コースで同じメンバーだから、ママ同士・赤ちゃん同士の繋がりも強くなる

赤ちゃんサインポッシュ

※ポッシュより提供

楽しい時間を過ごせてサインも覚えられる。さらに、赤ちゃんとのコミュニケーションのコツをつかむことができるなんてとっても嬉しいですよね♪

また、poche〜ポッシュ〜では月齢の近いお友だちと全6回のレッスンが同時に進みます。同じメンバーですから赤ちゃんにもママにもお友だちができちゃいます。

赤ちゃんサインポッシュ受講生

※ポッシュより提供

次回の講座開講は2021年春ごろの予定だそうです。詳しくは直接お問い合わせください。

嬉しい効果いっぱいの赤ちゃんサイン教室poche〜ポッシュ〜大船教室はこちら↓

2021/02/10 07:00 2021/02/10 23:09
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集