【横浜市港南区】SNSで話題!神奈川県の住みたい駅ランキング堂々1位になった上大岡はこんな街!

SNS上で上大岡が湘南方面を抑えて、神奈川県の住みたい駅ランキング堂々1位になったと話題になっています!

上大岡駅

1位になった理由は、「京浜急行本線とブルーラインが乗り入れている駅で、横浜市南部最大のバスターミナルもあり交通の便が発達している。駅前には昔ながらの商店街もあり、生活に便利な街として有名」とのことでした。とっても誇らしいですよね。

上大岡の街

※画像はイメージです

なんと言っても1番便利だと感じるのは、横浜まで京急線快速特急で10分で行けるところ!品川までは30分で行けてしまいます。

ちなみに、上大岡駅の駅メロはゆずの「夏色」。お二人の生家が上大岡駅に近いということで2008年から採用されています。また、ゆずの「駅(恵比寿〜上大岡)」という歌では「上大岡」が登場します。ゆずのお二人にとっても、ファンにとってもゆかりのある駅ですね。

京急電鉄

※画像はイメージです

遠くまで行かなくても、ほとんどの用事が済んでしまうのが上大岡の良いところ。

交通の他にも、美味しいと話題の有名飲食店が多い、大きな百貨店がある、食品が安く買える市場がある、大きなスーパーがいくつかある、映画館などのレジャー施設も豊富、各学習塾が集合しているなど、他にも理由はたくさんあると思います。

【横浜市港南区】上大岡タンタンが2021年2月現在、ランチの時間も営業中!お店の様子を覗いてきました。

【横浜市港南区】地元上大岡の人々から愛される大正5年創業の和菓子司「ますだや」のあん餅が美味しいと話題なので行ってきました。

【横浜市港南区】上大岡駅前のイルミネーションが今年も変わらず綺麗です。見られるのは2021年2月14日まで。

通勤・通学・子育て・買い物まで全てが整っている上大岡。ランキング1位になったことで益々人気が出てきそうですね。京急百貨店・上大岡駅はこちら↓

2021/07/14 21:00 2021/07/15 15:09
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集