【横浜市栄区】国産小麦100%「はなパン」が栄区小菅ヶ谷から旭区若葉台に移転。新店舗にて現在も美味しいパンを販売中。

国産小麦100%で無添加生地がコンセプトの「はなパン」横浜市栄区小菅ヶ谷から、旭区若葉台に移転したとの情報です。お店のインスタグラムでも移転の情報を発信していたので、今回は新店舗に訪れてみました!

はなパン2

新店舗の名前は「WAKABADAI BAKERY はなパン」。若葉台団地の中央に位置する「ショピングタウンわかば」にて、2022年12月10日オープンしたとのことです。お店のロゴにも「WAKABADAI BAKERY」と記載がありました!

はなパン1

小菅ヶ谷に店舗を構えていた時から大人気だった「焼きカレーパン」の人気は新店舗でも健在。「お一人様3点まで」という制限がかかっていました!

はなパン6

カレーフィリングは具がたっぷりで水分が少ない、パキスタン風カレー。じっくり煮込んだ鶏肉とトマトをたくさん使い、スパイスが効いた程よい辛さと酸味、旨味にこだわった商品なんだとか。揚げずに焼いているため、もっちりとした食感なのも魅力の1つです。

はなパン10

小菅ヶ谷の時より広い店内でしたが、訪れた日は多くのパンとお客さんでいっぱい。大変賑わっていました。

はなパン5

素材にこだわったパンがとってもリーズナブルな価格で購入できるのも嬉しいところ。「ポテトパン」は173円(税込み)で販売されていました。

はなパン4

そして今回はガーリックフレンチとクリームチーズのあまじょっぱい新感覚のパン「マヌルパン」を購入。「マヌル」というのは韓国語でニンニクという意味なんだとか。想像以上に甘くてビックリでしたが、クリームチーズとニンニクの相性が抜群で、柔らかいパン生地と一緒に美味しく頂きました。

はなパン8

こちらの「おやき(高菜)」も購入。高菜のピリッとした辛さがやみつきになる味でした。

はなパン7

つややかな見た目に惹かれ、「カスタードクリームパン」も購入。カスタードクリームの香りが豊か。ふわふわのパン生地も美味しかったです。

はなパン9

小菅ヶ谷から離れてしまったのは非常に残念ですが、是非、旭区におでかけの際は訪れてみてはいかがでしょうか?

WAKABADAI BAKERY はなパン」はこちら↓

2023/01/31 06:59 2023/01/31 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集