【横浜市港南区】移動販売「新鮮わくわく便」が北海道物産展で人気のスイーツをお届け!渋谷桜丘で人気のイタリアン「ZUCCA」の料理も美味しいと話題!

心おどる出張デパ地下「新鮮わくわく便」をご存知ですか?港南区や栄区にも時々やってくる!とのことで、情報を待っていたところ、港南区笹下にて販売を行うという情報を入手。商品を実際に購入して、実食したので、ご紹介したいと思います!開催場所に時間通り訪れてみると、「新鮮わくわく便」の販売員の方が元気よく商品を販売していました。

新鮮わくわく便4

全国選りすぐりのわくわくする商品を昔ながらの行商スタイルで提供する「新鮮わくわく便」は冷凍食品を主に販売。ネットを開けばお取り寄せグルメを通販で購入できるご時世ですが、「どの商品が美味しいの?」「送料がかかって高額になってしまう。」と悩んでいる方もいるかと思います。「新鮮わくわく便」はそのどちらも解決!商品について詳しく知っている販売員の方が「美味しい!」とおススメしてくれた商品を、その場で購入することができます!

新鮮わくわく便5

今回販売員さんがおススメしてくれた「ふらの雪どけチーズケーキ」は、特製ジャムの酸味とクリームチーズケーキの濃厚さが絶妙な逸品とのことで、期待が高まります。

新鮮わくわく便6

「4層のおいしさ」とのことです!要冷凍の商品ですが、食べる時に解凍、または半解凍して頂くスタイルです。

新鮮わくわく便8

3日間かけて手作りしているとのことです。

新鮮わくわく便7

半解凍して、早速開封!まっしろなクリームがとっても美味しそう。

新鮮わくわく便12

側面のビスケット生地はサクサクだけれども高級感のあるしっかり生地。特製ジャムは甘酸っぱいとのことですが、甘さの方が強め!酸味もあるので、優しい甘さに。ピーカンナッツやビスケット等が入った下の生地と混ざり合っていて美味しかったです。濃厚なクリームチーズの相性も抜群!そして何と言っても、一番上の層のクリームがふんわり食感で、最高でした。

新鮮わくわく便13

6切れにカットして頂いたので、次の日は半解凍ではなく、しっかり解凍して頂きました。クリームチーズとクリームの層が半解凍の時はシャリシャリとしていてアイスクリームのような食感でしたが、解凍した時はなめらか食感。どちらも美味しかったです。

新鮮わくわく便14

続いて、販売員さんに「今夜のおかずにピッタリの商品はどれですか?」と相談したところ、「10種の野菜と牛肉のイタリアンカレー」を提案して頂きました。渋谷桜丘で人気のイタリアン「ZUCCA」の商品とのことで、レトルトとは違った香りなんだとか!

新鮮わくわく便9

「色々添えて食べても美味しい」とのアドバイスもあり、スクランブルエッグを添えて頂きました。カレーは2食分あり、量にも満足です。

新鮮わくわく便11

具沢山で嬉しい限り。ピリ辛で、スパイスの効いたちょっと大人のカレー。お家では作れそうもないプロの味でした!

新鮮わくわく便10

その他の商品についてもご紹介したいと思います。「北海道物産展」ということで、北海道の人気スイーツが集合!「ZUCCA」の手作りスイーツも気になるところです。

新鮮わくわく便16

イタリアンも充実のラインナップ!全て「ZUCCA」の料理で、有機野菜を使用したこだりの味。イタリアで修業してきた本場の味を日本人が美味しいと感じられるようにアレンジしたイタリアンとのことです。

新鮮わくわく便15

中華の販売もしていました。もちもちの生地からアツアツの肉汁がたっぷり溢れる「肉汁爆発餃子」。横浜中華街の名店「江戸清」の「人気の中華まん3種セット​」とのことです!軽食の販売もしていて、袋のままレンジであたためるだけの「T.B.チーズバーガー」はとってもお手軽。そして「肉オニマシカレーパン​」は「ジャパン・フード・セレクション」で金賞、「ベストお取り寄せ大賞2022 パン部門」で、金賞受賞ということです!

新鮮わくわく便3

そして、島根県松江市にあるフレンチトースト専門店「せるくる」の商品も販売。天然酵母の自家製食パンで作る「フレトッツォ​」。生クリームは「大山乳業農業協同組合」の「大山純生クリーム」に、「木次乳業」の「パスチャライズ牛乳」を合わせた生乳100%のクリームとのことで、こだわりの商品です。

新鮮わくわく便18

「SDGsなフレンチトースト​」は、食品ロスを減らす取り組みとのことで、食パンの耳で作っているんだとか!しかも、その食パンは島根県出雲市に工房がある「まるべりー工房」の天然酵母と国産小麦100%とのことです。「まあるいフレンチトースト​」は天然水、天然酵母を使った自家製食パンを使用。北海道産小麦粉のみを使用し、フレンチトーストが最も美味しくなるよう、数種類を独自ブレンドしているんだとか。

新鮮わくわく便17

「モンブランタルト」や「アップルパイ」の販売も!

新鮮わくわく便19

「新鮮わくわく便」のスケジュールや商品の情報はHPを始め、インスタグラムTwitterにて確認することができます。是非、近くに「新鮮わくわく便」が来た時は、商品を購入してみてはいかがでしょうか?

今回「新鮮わくわく便」が移動販売をしていた場所はこちら↓

①笹下四丁目第一公園

②洋光台西公園

③笹下台第一公園

2023/02/28 06:59 2023/02/28 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集