【横浜市港南区】話題の新商品が続々!大好評の「冷凍つぼ焼きいも」が東永谷に登場!

港南区東永谷の住宅街に設置された冷凍自販機6台は、静岡発の「俺たちの冷凍自販機・横浜」ということで2022年8月に営業開始以来、大人気!インスタグラムでは続々と新商品の情報を発信していて、気になるところ。そこで今回は大好評と噂の「冷凍つぼ焼きいも」新商品のラインナップをご紹介したいと思います!

※季節限定品を含みます。また随時商品の入れ替えがあるとのことです。

俺たちの冷凍自販機2023-2-13

インスタグラムで気になる情報が。「しっとりなめらかで」「優しい甘さで」「蜜たっぷりの」と言う、「つぼ焼きいも」とのことです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

俺たちの冷凍自販機|静岡市駿河区・横浜市港南区(@oretachino_reitojihanki)がシェアした投稿

実際に行ってみると、No.4の冷凍自販機にて発見!

俺たちの冷凍自販機2023-2-2

山形県山形市の「つぼ焼きいも」販売の専門店「孫左衛門(まござえもん)」の商品で、商品名は「いつでもイーモん」。厳選した国産紅はるかのみを使用した「つぼ焼きいも」とのことです。山形県の店舗か通販でしか販売していない商品で、通販だとkg単位の販売になります。そのため、中々購入できない人も多いかと思いますが、こちらの冷凍自販機では1本入り販売なので、気軽に購入できて、とっても嬉しいところ!

俺たちの冷凍自販機2023-2-3

購入した商品がこちら!袋のままレンジで5分チンするだけで、いつでも、好きなときに、美味しい「つぼ焼きいも」が食べられるようです。

俺たちの冷凍自販機2023-2-8

他にもパンフレットが同封されていました。食べ方は3種類。あったかい・冷たい・常温で、それぞれ違った味わいのようです!

俺たちの冷凍自販機2023-2-11

そもそも「つぼ焼きとは?」という疑問にもしっかり答える説明文も。焼きいも専門のつぼの中で焼いたとのことです!低温の炭火で約2時間かけて1本1本丁寧に焼き上げたため、蜜たっぷりでしっとりとした舌触りなんだとか。

俺たちの冷凍自販機2023-2-12

今回は悩んだ挙句、半解凍で頂きました。

俺たちの冷凍自販機2023-2-9

絶妙なシャリっと感で新感覚!半解凍なので、とろみも楽しめました。優しい甘さで美味しいさつまいも。思わず笑顔が溢れます。

俺たちの冷凍自販機2023-2-10

他の新商品もご紹介致します!メディアで話題のお芋スイーツを販売している「FLANDERS FRITES」の商品で、冷凍自販機では、2023年1月末時点で、次の商品を販売していました。

  1. スイートポテトパフェ缶~金時カスタード~
  2. スイートポテトパフェ缶~紅芋チョコレート~
  3. スイートポテトパフェ缶~安穏芋~
  4. 7層のスイートポテト瓶パフェ

安穏芋のスイートポテト「スイートポテトパフェ缶~安穏芋~」は、安穏芋クリームとソースグラノーラを使用した安穏芋づくしのパフェ。さらにむらさき芋のクリームや金時芋ムースも使用しているので、色々な種類のさつまいもを楽しめるようです。

俺たちの冷凍自販機2023-2-4

国内製造、国産主原料で本場より美味しい味を提供するという「世界のグルメ旅」が販売する「台湾ルーローちまき」も新商品。台湾料理として有名なルーロー飯とちまきがコラボした商品。とっても気になりますね!

俺たちの冷凍自販機2023-2-5

是非、「俺たちの冷凍自販機・横浜」にて話題の商品を気軽に購入してみてはいかがでしょうか?

俺たちの冷凍自販機・横浜」はこちら↓

2023/02/08 06:59 2023/02/08 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集